鶏肉はダイエットのエリート

うも!

 

 

せいやんです!

 

 

 

今回は「肉は強い味方」シリーズの

豚・鶏・牛の…

鶏肉にスポットを当てたいと思います!

f:id:dbs3:20181027144222j:image

 

 

鶏肉は豚・牛と比べて

ヘルシーな肉だという事を

ご存知な方は多いと思います。

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉はダイエットに超ふさわしい肉なのかは知らない方がほとんどなのです!

 

 

 

 

この記事を読めば

 

鶏肉のダイエット効果を正しく理解し

ストレスフリーでダイエットでき

「こんな楽に痩せれるとかラッキー!」

あなたは思うはずです。

 

 

しかし読まなければ

 

 

ストレスアリーでダイエットし

そのストレスのせいで逆に太ってしまい

「あの時読んどけば…」

思ってしまいます。

 

 

そんなストレスアリーなダイエット

してほしくないので是非読んでください!

 

 

 

 

さて…

 

 

 

 

まずはダイエットに効果的な

鶏肉の部位についてです。

 

 

鶏肉のそれぞれの部位のカロリーは

モモ肉・127kcal   ムネ肉・116kcal

手羽先・197 kcal    ささみ・105 kcal  

皮・492 kcal (全て100g)

ささみが1番低カロリーなのがわかります。

 

 

 

ですのでもしダイエット中

カロリー制限で食事に困った時は

ささみを取ると無難ですね!

 

 

 

モモ肉もムネ肉も皮なしだと

かなりカロリーが低くなるので

皮を剥いて食べると安心ですね!

 

 

 

 

鶏肉の糖質量は

モモ肉・ムネ肉・ささみ・皮が0.1g

手羽先が0g

かなーり低いんです!

 

ですので

糖質の高い食事をとりすぎちゃった!

っと思った方は鶏肉のどの部位も

最高の食材と言っても過言じゃありません!

f:id:dbs3:20181027173108j:image

 

 

そしてたんぱく質です!

たんぱく質は筋肉・臓器・肌・髪などを

作り栄養素の運搬を送る運動を行い

少しなのですがエネルギー源にもなります!

 

鶏肉のたんぱく質

モモ肉・19.0kcal  ムネ肉・22.3kcal 

手羽先・18.2kcal  ささみ・23.0kcal

皮・9.4kcal(100gあたり)

皮はちょっと微妙なんですが

そのほかの4つの部位は

たんぱく質なんです!

 

 

 

最後は鶏肉の効果的な食べ方です!

鶏肉の場合は基本的に唐揚げなど

高カロリーなものはダイエット中は

なるべく控えて

ささみを焼いて食べたりした方が

いいのですが

 

 

1番効果的な食べ方

それは…

 

 

サラダチキンです!

f:id:dbs3:20181027174600j:image

 

サラダチキンは

コンビニでもよく見かけますよね!

 

 

 

これは夕食時に食べるのが一般的です。

夕食はカロリーを摂りすぎてしまう事が

多いのでヘルシーなサラダチキンに

置き換えるのがオススメです!

 

 

 

水と組み合わせたらお腹が

溜まり腹持ちも良くなり

食べすぎ予防にもつながります!

 

 

 

また先ほども言いましたが

鶏肉は糖質が少ないため

糖質ダイエット向きです。

 

 

 

しかしただ糖質を制限するだけでは

不健康に痩せるだけになってしまうので

注意したください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

鶏肉は元々ダイエットに適した

食材なのですが

食べ方・量で効果が劇的に変わります!

 

 

 

 

みなさんもストレスフリーなダイエットで痩せましょう!!

 

 

 

 

 

今すぐいいねと

登録よろしくお願いします!

 

 

ではまた次回