ただ食べればいいってもんじゃない!痩せる野菜と太る野菜の区別!

うも!

 

 

 

 

 

せいやんです

 

 

 

 

 

野菜はダイエットにいい!

 

 

 

と思い込んでる方いませんか?

 

 

実は野菜には

ダイエットに役立つ野菜と

ダイエットにいいどころか

むしろ逆に太ってしまう野菜があるんです!

f:id:dbs3:20181113225904j:image

 

 

自分は痩せるために

毎日野菜を食べてる

と思いがちですが実は

 

野菜なら何でも

いいというわけでじゃなく

 

ちゃんと痩せる野菜を選ばなければ

なりません。

 

 

という事で今回は

痩せる野菜太ってしまう野菜

ご紹介しようと思います!

 

 

 

この記事を読めば

ダイエットに効く野菜をしっかりと理解して

ダイエットする事が出来ます。

 

 

でも読まなかったら

太る・痩せる野菜の区別がつかず

無知のままダイエットを続け

食べるだけ食べて太ってしまいます。

 

 

 

そうさせたくないので

是非この記事を読んで下さい!

 

 

 

なぜ野菜がダイエットに

いいと言えるんでしょう?

 

 

それは

野菜には

食物繊維がたくさん含まれてます。

 

 

 

食物繊維は腸内の老廃物や

コレステロールを排出してくれる

作用に優れています。

健康維持には欠かせない成分とも

言われてます。

 

また

血糖値の上昇を抑えてくれ

インスリンの分泌を抑えてくれて

脂肪を付きにくくしてくれます。

 

 

これが野菜がダイエット

にいい理由です。

 

 

 

ではまず

太ってしまう野菜

をご紹介します。

1.枝豆

f:id:dbs3:20181109200208j:image

一見そこまで太る野菜には

思えませんが実は太る野菜なんです…

 

枝豆って買った時には

塩茹でされてます。

そのため枝豆を食べると同時に

大量の塩を摂取してしまってるんです。

 

 

 

2.玉ねぎ

f:id:dbs3:20181113132552j:image

玉ねぎは沢山の料理に

入っているイメージがありますが

ダイエットには不向きなんです。

 

 

玉ねぎは中くらいの大きさで81Kcal

大きいので102Kcalと

野菜の中では意外と

カロリーが高いんです。

 

また玉ねぎに含まれている

硫化アリルという成分が

食欲増進効果があるため

食べ過ぎで太ってしまう

可能性が高まってしまうんです。

 

 

3.とうもろこし

f:id:dbs3:20181113171444j:image

とうもろこしはカロリーが

1本138Kcalと高いんです。

 

なら粒を

少し食べればいいじゃないかと

思った方いるかと思います。

 

とうもろこしは糖質が

かなり高いんです。

 

糖質が高くなると

腹持ちが悪くなります。

するとすぐにお腹が減ってしまい

ついつい食べ過ぎてしまいます…。

 

と以上が太ってしまう野菜です。

 

続いて

痩せる野菜

をご紹介します。

 

 

1.もやし

f:id:dbs3:20181113194935j:image

もやしはなんと言っても

100g13Kcalという

超低カロリー!

 

ヘルシーなのに

栄養が沢山含まれており

代謝をかなりあげてくれます!

 

またとても安いので

買いやすいですよ!

 

 

 

2.アスパラガス

f:id:dbs3:20181113195628j:image

 

アスパラガスは

アスパラギン酸

という成分があります。

 

その成分には

有害アンモニア

オシッコと一緒に出してくれる

働きがあります!

 

しかも尿から

約25%の老廃物が

出ている事になります!

 

有害物質が減ると

代謝がアップするので

ダイエット向きですね!

 

 

3.キャベツ

f:id:dbs3:20181113202939p:image

 

野菜と言ったらキャベツと思う方も

いるかと思いますが

やはりキャベツは

超ダイエット向きの野菜です!

 

まずやはりカロリーなんですが

100g23Kcalとかなり低カロリー!

これならお腹いっぱいになっても

カロリーを気にする

必要なさそうですね!

 

またキャベツって結構

歯ごたえがあるので

しっかりと噛む事

満腹感にもつながり

食べすぎ防止にもなります!

 

そして余分なコレステロール

排出してくれるので

生活習慣病などに

かなり効果的なんです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

野菜にも

太る野菜痩せる野菜

あるんです。

 

 

 

この事をしっかりと理解すれば

皆さんも太る野菜を選ぶ事なく

憧れの痩せ&健康ボディ

手にでき周りからも

「え、そんな痩せ方で痩せれるの!?」

と言われる事

間違いないです。

 

 

 

この記事にいいね!と登録よろしくお願いします!

 

ではまた次回